コミュ力養成のためのブログ

コミュ力養成のための訓練用のブログ

ブログ開設しました

ブログ開設してみました。

 

きっかけですが、昨日行った初めての合コンです。。。

 

こういう初対面が集まる場所というのはものすごく苦手ですが、いい出会いがあったらいいなと思い思いきって参加しました。

 

しかしまぁ自分があまりにも話せなさすぎて、情けなくて申し訳なくてこれは何とかしないとこれからの人生お先真っ暗だと相当凹みました。

 

これではいつまで経っても彼女なんかできやしないし、周りとの人間関係も良好に保てないと思いました。そこでグーグル先生にどうしたら良いか聞いてみたところ、どうやらブログを書くことが会話力の向上につながるらしい。これは結構言えているかもしれない....。

 

そんなわけで今回ブログを書いてみようと思い今に至るわけです。

 

昔から作文が苦手で拙い文章になることも多々あると思いますが、皆さんどうぞ暖かい目で見守ってください。

 

よろしくお願い致します。m(__)m