コミュ力養成のためのブログ

コミュ力養成のための訓練用のブログ

映画「青い春」を見て

今日も図書館へ行き、ビデオ観賞した。ビデオの扱いも慣れたものだ。今回借りたのは松本大洋原作の「青い春」。 内容はとある学校の不良たちの青春?を描いた映画で、青春?としたのは、あまりにも殺伐としすぎて(人殺すし、自殺するし)、決して爽やかな方の…

感情の言語化

このブログの効果とは。 感情を言語に直すことで、自分の気持ちを客観的にみることができる。感情の言語化ができるようになれば、相手に自分を表現できる。理解が深まる。面白い話の作り方ってみんなどうしているんやろうか

今日の日記

今日はまず、耳鼻科に行ったんだ。最初予約してたんだけどいつの間にか部屋で寝ちゃって病院から後6人のメールきて急いで行った。結構時間過ぎちゃったけど、受付の人は優しく対応してくれてほっとした。今度は気を付ける。先生に鼻づまりをみてもらったん…

図書館にて映画「学校」を見る

三連休最終日、特に何も予定もなく家でだらだらするのも少し寂しいので図書館に行ってきました。 図書館でそういえばビデオ閲覧ブースがあったなぁと思い何か借りて見てみようと思いました。そこで借りたのが山田洋次監督の「学校」。 内容は、夜間中学校に…

自己紹介

自分の自己紹介をしようと思います。 私の名前はマサトシといいます。(偽名) 生い立ちから言いますと、まず幼稚園時代。 その頃は田んぼの近くに住んでいてよくカエルを捕まえて、砂場でコースを作りカエルの競争なんかしたり、ゲームも好きでスーファミとか…

ブログ開設しました

ブログ開設してみました。 きっかけですが、昨日行った初めての合コンです。。。 こういう初対面が集まる場所というのはものすごく苦手ですが、いい出会いがあったらいいなと思い思いきって参加しました。 しかしまぁ自分があまりにも話せなさすぎて、情けな…